イソギンです。
今回は横浜オクトーバーフェストに行ってきました!!
3年ぶりのオクトーバーフェストでしたので、大盛り上がりでした!!!
オクトーバーフェストとは
ドイツで行われている祭典です。
9月の中旬から10上旬にかけて行われます。
オクトーバーフェスのビールのアルコール度数は5.8~6.4パーセントです。
横浜オクトーバーフェスもビールのアルコール度数は4%~6パーセントくらいです。
なお、期間は9月30日(金)~10/16日(日)までです。
オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人が訪れている
Wikipediaより
横浜オクトーバーフェストリポート
受付
まず、上のMAPで「メインエントランス」で受付を行います。
横浜赤レンガ倉庫のアプリをダウンロードして登録すると、入場料500円のところ300円で入場できます!他にも各お店ごとに特典があります。
受付後、「YOKOHAMAOKTOBERFEST」と書かれた細長い紙を手首に巻き、リストバンドをします。そのリストバンドを見せると再入場可能となります。
トイレは会場の外にありますので、ご注意ください。
日曜日でしたので、男女ともにトイレ待ちの列が長かったです。ご注意下さい!
男子トイレ、女子トイレの並ぶ列を間違えない様にして下さい。
男子トイレの列に女性の方も並んでいたので…
※もしかしたら、代わりに並んでいただけかもしれませんが。
※画像のサイズが異なりますが、ご了承ください。
A~Sまでそのお店の料理が載っています。
会場内に入ると各お店ごとに多くの料理があります。
会場内
会場内はこんな感じです。
3連休の中日に行った為多くの人で賑わっていました!
複数人で来ている場合は、先にお店を見て回るよりは席を確保した方がいいです。
ちなみに演奏は大型テントの会場内の中心で行います。
演奏は定期的に行われています。(演奏の時間は看板等に記載あります。)
陽気な音楽を聴きながら飲むビールは一味違います。
「Let it be」など有名な曲も演奏していました!
食事
2回に分けました。
右が1回目で、生ハムとモッツァレラチーズ、そして4種のフルーティーなビールを選びました。
生ハムとチーズは絶対美味しい組み合わせなので、もちろん美味しかったです。
またタレもおいしく、すぐ無くなりました。ビールはフルーティーで飲みやすかったです。
4種の中でも桃のお酒がオススメです。
※生ハムとモッツァレラチーズは700円です。
左側が2回目です。
やはり、ソーセージは食べておきたいので選びました。
ポテトとソーセージで1,500円ですが、ボリュームが多いのでもっと食べたかったですが、
おなか一杯になりました。
ちなみにソーセージはカレー、バジル、チョリソー等6種類のソーセージが入っていました。
ビールに関してはこちらも4種類楽しめます。
黒ビールが最高でした!!!
一種類のみの場合デポジット制になります。
初回はビールグラス代+飲み物代が必要となります。
2回目以降は飲み終えたグラスを持って+飲み物代を支払います。
ビールグラスを返却するとビールグラス代金が返却されます。
アクセス・その他
アプリはパスワードや様々な情報を入れて完了させるのかな、それなら面倒だな・・・と思っていましたが、アプリはダウンロードして簡単な情報を入力すれば完了です。
パスワードとかも不要でした。
アクセスは上記の通りです。
お酒を飲むので、公共交通機関を利用して来場しましょう!!
飲酒運転は絶対ダメです!
アルコールもそれなりにあるので、自分をコントロールできる適量でお酒を楽しみましょう!!!
おしまいっ!
コメント